楽天モバイルの評判がやばい!

楽天モバイルの評判を様々な角度から検証します。通信速度、料金プラン、店舗、ポイントサービスなどなど楽天モバイルの評判を徹底解説

楽天モバイルの通信速度

楽天バイルは格安SIMとして知られるものですが、通信速度について触れてみましょう。

そもそも、格安SIMというのは総じて通信速度が遅くなりがちです。そもそも、一般的なキャリアと比べて時に、通信網の安定感が違います。当然格安だからというわけではありませんが、どうしても通信速度にムラが出ることも多いですし、日によっては使えないくらいに速度が低下するということもあり得るのです。ですから、通信速度が安定したところを選ぶというのは実は大事なことなのです。

そんな中、楽天バイルの場合はどうかと言いますと、大手の会社であるという強みを生かし、定期的な回線の増強が定期的に行われているということもあって、安定した速度での利用が可能です。もちろん、その速度自体も普通に利用する点においては問題の無いものとなっています。ただし、一度に利用しすぎる場合、3日間での利用料が一定を超えた場合には速度制限がかかる場合があります。制限がかかった場合には、どんなに高速な速度プランを選択していたとしても、速度は低速になってしまいます。普段から動画やウェブサイトを利用している場合には不便さを感じてしまうかもしれません。この点だけ注意しておけば十分快適な利用が可能となるでしょう。